呼吸器科

茨城東病院

茨城東病院にある病床は428床で、ナースと患者同士の温かい会話を大切にする病院です。看護師は181人働いており、看護が問題なく回るよう、看護師は協力しています。入院患者は266.9名あり、入院している患者のQOLの向上を考慮した看護を行っています。

白十字総合病院

白十字総合病院の科目は内科/外科/整形外科/脳神経外科/泌尿器科/産婦人科/小児科/耳鼻咽喉科/眼科/皮膚科/循環器科/呼吸器科/消化器科/こう門科/気管食道科/リウマチ科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/歯科/小児歯科完備されており、外来の患者へ間違いがなく念入りな看護を行っています。ミスの少ない医療を目指し、10:1を採用しており、看護師長より新人看護師までチームワークを重んじた看護が行われています。0を実施しています。先進医療に関して欠かすことのできない医療にあたっています。

立 川記念病院

立 川記念病院では、周辺の住民に信頼される病院を担えるよう、近接性に着目した医療を志しています。看護体系は看護師に無理のない15:1を採用しています。看護にあたる看護師が無理なく勤務できる環境への配慮があります。0を取り扱っています。救急告示病院(一次)/保険医療機関/健康保険指定医医療機関/船員保険指定医医療機関/国民健康保険療養取扱機関/労災保険指定医療機関/生活保護医療機関/身体障害者福祉法指定医に認知された医療施設となります。医師、看護師全員が責任を抱き医療活動を目標としています。

浦川会 勝田病院

浦川会 勝田病院は、茨城県ひたちなか市津田1895にあります。0を進めています。看護師は高度の医療技術に関する知識習得にもつながります。看護部は効率が良い2交替を使っており、看護師が勤務しやすい病院作りにあたっています。

筑波病院

筑波病院は、茨城県つくば市大角豆1761に設けられ、診療科目に関しては、内科/外科/整形外科/眼科/リハビリテーション科/神経内科/循環器科/消化器科/呼吸器科/皮膚科/麻酔科が設けられています。医療を求める患者に適切な治療を実行しています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。医療の質が高い医療に努めています。

総合守谷第一病院

茨城に設置されている総合守谷第一病院の院内スタッフは、286名勤務しています。診療は、内科/消化器科/循環器科/呼吸器科/心療内科/神経内科/小児科/外科/整形外科/形成外科/脳神経外科/心臓血管外科/皮膚科/泌尿器科/産婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科において、患者に求められる治療を進めています。丁寧な看護体系7:1で看護を執り行っています。看護師は患者の多様な症状に対し、臨機応変に看護できるよう勤しんでいます。などの厚生労働省からの指定を受け、付近の医療・福祉機関とのチームワークを重視ています。

常陸大宮済生会病院

常陸大宮済生会病院では202名院内スタッフが勤務しています。近隣の医療機関と手を取り合い、一段と良い診療を目指しています。看護部では、看護師110名勤務しており、効率の良い2交替の下、温かみのある看護にあたっています。1日の外来患者は234.3人です。外来診療ではフットワークのある看護にあたっています。