笠間市

笠間市立病院

笠間市立病院に病床は30床です。入院する患者さんの不安も思いやった看護を進めています。日本医療機能評価機構からの評価を受けています。質が高い看護を進めています。

茨城県立こころの医療センター

茨城県立こころの医療センターの医師、看護師などの医療職員は191人籍を置いています。ナース以外のスタッフと協力し合うことも重んじています。看護部では、164名のナースが勤めており、患者の気持ちになった親切で、十分な医療を目標にしています。光トポグラフィー検査を用いたうつ症状の鑑別診断補助を行っています。保険医療機関/生活保護法に基づく指定医療機関/休日昼間及び平日夜間における精神保健福祉法第24条の規定に基づく救急応需病院/精神保健福祉法第33条の4の規定に基づく応急入院指定病院/臨床研修指定病院(協力型)/障害者自立支援法に基づく指定自立支援医療機関(精神通院医療)と指定がある病院で、従業員が責任感を持った治療に努めています

茨城県立中央病院

茨城県立中央病院は、周辺の住民に信じられる病院を目指し、近接性を重んじた医療を提供しています。経皮的肺がんラジオ波焼灼療法 原発性又は転移性肺がん(切除が困難なものに限る。)/経皮的腎がんラジオ波焼灼療法 原発性又は転移性腎がん(切除が困難なものに限る。)/経皮的腎がんラジオ波焼灼療法 原発性又は転移性腎がん(切除が困難なものに限る。)を取り扱っています。医師、看護師など職員が連携を図り、高い質の医療技術を活用した手術を実施しています。看護部では、452人のナースがいます。ブランクがあった看護師も看護歴の短いナースも力いっぱい看護をしています。

立 川記念病院

立 川記念病院では、周辺の住民に信頼される病院を担えるよう、近接性に着目した医療を志しています。看護体系は看護師に無理のない15:1を採用しています。看護にあたる看護師が無理なく勤務できる環境への配慮があります。0を取り扱っています。救急告示病院(一次)/保険医療機関/健康保険指定医医療機関/船員保険指定医医療機関/国民健康保険療養取扱機関/労災保険指定医療機関/生活保護医療機関/身体障害者福祉法指定医に認知された医療施設となります。医師、看護師全員が責任を抱き医療活動を目標としています。