大手医療法人グループ

古河病院

茨城に位置する古河病院の医療従事者は、206名います。診察は、内科/消化器科/循環器科/小児科/外科/整形外科/脳神経外科/皮膚科/眼科/リハビリテーション科/放射線科/歯科口腔外科/糖尿病専門外来です。患者に信頼される医療を心がけています。看護部では、患者が満足する看護が行われるよう、患者メインの10:1を採用しています。1日の外来に来る患者は240名に及びます。治療やこれ以外のトータル的な看護もも忘れません。

常陸大宮済生会病院

常陸大宮済生会病院では202名院内スタッフが勤務しています。近隣の医療機関と手を取り合い、一段と良い診療を目指しています。看護部では、看護師110名勤務しており、効率の良い2交替の下、温かみのある看護にあたっています。1日の外来患者は234.3人です。外来診療ではフットワークのある看護にあたっています。

龍ケ崎済生会病院

龍ケ崎済生会病院には内科/消化器内科/循環器内科/呼吸器内科/内分泌・代謝内科/神経内科/小児科/リウマチ科/外科/消化器外科/整形外科/脳神経外科/産婦人科/泌尿器科/眼科/耳鼻咽喉科/心臓血管外科/皮膚科/形成外科/麻酔科/放射線科/リハビリテーション科が設置されており、地域密着型の医療を行っています。1日に外来に訪れる方は500人います。外来診療を受ける患者が信頼を置いて外来で診療できるような環境があります。

茨城県立 こども病院

茨城県立 こども病院の病床数は108床備えられており、入院している患者さんのストレスも考えた看護を執り行います。入院患者は99.1名で、入院を余儀なくされている方のQOLの向上を配慮した看護活動を推し進めています。

水戸済生会総合病院

水戸済生会総合病院のアドレスは、茨城県水戸市双葉台3-3-10で、近隣住民にとって信頼される医療を目標とします。0に関する先進医療を実施しています。院内のスタッフや医療機器の整備にも重きを置いています。看護部は、病を患う方への十分な看護が実施できるよう、患者メインの7:1を活用しています。